火曜日, 5月 23, 2006

ダビンチコードの映画評価

結論から言って駄作でした。本を読んでる人はみな同じ感想ではないでしょうか?本がヒットしてから映画化されるときによくあることですが、3時間以内に話を収めるために本に書いてある内容がここもあそこもという感じで省かれてました。初めて見る人にとっても展開が速すぎてよくわからないじゃないかな。エンディングも原作と多少変えていましたが、なんかハリウッド的というか安っぽい感じなってしまってました。キャスティングについてはトムハンクス、ジャンの演技には申し分ないけど、両人のいいところが生かしきれていない感じだったなー。あとはソフィー役の女性はいまいちな印象、若いのか老けているのか、印象が地味で魅力を感じられず。というわけで、5段階評価でいうと

星1つ
★☆☆☆☆

みなさんはどんな評価ですか?コメントPlz!

0 件のコメント: