日曜日, 5月 14, 2006

脳力トレーニング


ここのところ、Nintendo DSで川島隆太教授監修の脳力トレーニングゲームがバカ売れなのはみんさなんごぞんじですよね。私も最近、物覚えが悪くなった(特に名詞、人の名前とかまじ覚えられない)ので非常にNintendo DSとこのソフトを求めてたんだけど、どこも売り切れでないんですよね~。というわけで、代わりになるものはないかと探していたら、先日、本屋さんで、「川島隆太教授の「脳力」を鍛える1日5分を30日やればOK」というドリルがあったので、これならやれるだろうと思い、買ってみました。でも1日で開かずの本に・・・・。「脳力」の前にまず、継続する力が必要ってことなんですよね・・・・。

仕事もビーチバレーもおなじですね。諺にもありますが、「継続は力なり」。間違いありません。今日はそのことをあらためて思い知らされました。

0 件のコメント: