日曜日, 5月 21, 2006

第5回FOVAカップ

今日はこれぞビーチ日和という天気。しかも風もそこそこで相当やりやすかったです。今日FOVAカップの男子参加チーム数は26チームと昨日の約4倍。かなりの人数が集まりました。その中で私の成績は4位でまたもや景品ゲット!昨日の2位より低いですが、参加しているメンバのレベル、人数を考えると昨日のそれとは違い、試合内容も手ごたえの感じられる内容でした。準決勝では19-21とあとわずかなところで負けてしまったけど、かなりいい線まで戦えるようになったとひそかに感じてます。でも課題も山ほど、

 ・セットができない。セットまでの入り方がどやら違うらしい。
 ・ブロックフェイントの戻りが遅い、相手が打つ時に構えていない。
 ・サーブカットが乱れる。特に後ろ目を打たれると、あぁ・・・・。
 などなど

あげれば限がありません。今日一緒に出てもらったパートナーは今度宮古島に一緒に大会に参加する人(写真の左、右は私)。試合中かなりフォローしてもらってます。宮古島は日本ビーチバレー連盟の公式試合。それまでに課題となっているものを少しでも改善してこのパートナーといい成績を残せるよう、また、来週がんばりたいと思います。がばるぞー!

2 件のコメント:

aoumiushi さんのコメント...

宮古島はいいところだよ。私も行きたい(涙)。

大会がんばってね。

aoumiushi さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。