月曜日, 5月 15, 2006

肉体改造中

実は私身長が191cmあります。会社ではもちろんのことよく通りがかりの知らないおっちゃん、おばちゃんに「大きいね~何cmあるの?」と聞かれます。今日もお惣菜を買ったお店のおじさんに聞かれました。そのときはさばよんで「190cmですよ~。」っていいます。なんでさばよむかって?今ではそうでもないのですが、やっぱり大きいって目立つし、なんというか普通の人と違うっていう風に見られてる感があるんですね。ようするにコンプレックスを感じてしまうわけ。だから、少しでも小さく言ってしまうんですよね~。最近は何かとプラスに感じているので、あまりコンプレックスは感じてないけど、昔の癖でいまだに「190cm」と言ってしまっています(^ _ ^;)。

表題と大分話題がずれてしまっていますが、今現在私は肉体改造中、以下のメニューを家でほぼ毎日やってます。

・腕立て 20回 × 2セット
・腹筋  30回 × 2セット
・スクワット 30回 ×1セット

スクワットは最近はじめたんだけど、腕立て、腹筋は1ヶ月前から継続してやってます。やっぱり続けてやると変わってくるんですよね。最近胸筋がついてきたし、おなかもくびれてきたから、やりがいを感じてます。ぜひみなさんも継続して筋トレやってみてください。効果は間違いなくでますよ!

0 件のコメント: