火曜日, 6月 13, 2006

サッカー日本代表オーストラリア戦完敗・・・・

たぶんみんなも昨日の日本対オーストラリア戦を見ていたと思うけど、なんともやるせない結果になりましたね。非常に残念。昨日の試合を見ていると、1点とられてからの日本側のあせりと集中力が切れた感じといい、それに反比例してオーストラリア側が勢いに乗ってその後に2点とったところといい。試合の流れ、負けパターンというのはどのスポーツでも(特に球技)共通しているように感じました。ビーチバレーでも同じことが言えると私は思っています。本当に強いチームっていうのはピンチのときに強いんだよね。いやな流れのときにそれに耐える力が強さだとあらためて感じされられました。日本代表はそういう意味でまだまだなんだと感じてます。試合結果に引きずられず、しかし、何がいけなかったのかはちゃんと振りかえって次のクロアチア戦に臨んでほしいです。がんばれジーコJAPAN!

0 件のコメント: