木曜日, 3月 22, 2007

ビーチバレーに惹かれる理由1

ロケーション。

ビーチバレーはインドアと違い、アウトドア。そう、その名の通りビーチでやる競技。太陽、風、気温を直接、肌で感じ、それがプレーに直結するスポーツ。敵は対戦相手だけでなく、自然でもある競技。風が吹けば、ボールが流れ、太陽が出れば、目がくらみ、砂が熱せられ体力が失われていく。そんな過酷な環境でも魅せられる競技。その訳は、自然を肌で感じ、その偉大さを改めて感じさせられるところにあるのかもしれない。

今日も晴れわたった青空のもと、ボールを追いかけ、力の限り、コート内に向かってボールを打った。ボールを追いかける時、上がったトスを見上げる時、その時々で目に入る青い空、海、富士山、山梨の山々。つらさを忘れさせられ、またボールを追いかけ、上がった玉を打ちたいと思われせる理由をそこに感じるのはきっと自分だけじゃないと思う。

0 件のコメント: