日曜日, 8月 16, 2009

ビーチバレーJAPAN5位入賞!

ビーチバレーJAPAN大会3日目、天気は快晴、暑い炎天下の中で試合が行われました。昨日1負けして敗者復活トーナメントからのスタート、1つでも負けたらそこで終わり。

並み居る強豪がいる中、勝ち続け4賭けの試合まで駒を進めることができました。勢いでベスト4入りを目指しましたが、遠くおよばず撃沈。結果5位でした。

過酷な環境の中、全4試合を戦い、しかも狙われ続け、本当に疲労困憊です。家でお風呂に入ってたら、全身が攣ってしまい、10分ぐらい身動きが取れませんでした・・・・。

何はともあれ、昨年予選敗退したのに比べ、今回は5位入賞。苦しい中でも心を折らずにがんばれたと今回は素直に自分達を褒めたいと思います。(最後の試合は不甲斐ない内容で申し訳ありませんでした。)

応援してくださった皆様、力になりました。審判、ラインズをやってくれてた学生達、大会運営のスタッフの皆様、いつも選手がビーチバレーに専念できる環境を提供していただき、本当にありがとうございます。いつも感謝しています。

気が付けばこのブログを作った際の目標、JAPAN入賞を達成していました。ブログをはじめた頃の自分自身の投稿を読み返してみて、ここまでこれたのかと不思議な感じです。

このブログはこの投稿を最後にしたいと思います。また機会があれば皆様に私の情報発信をする場
を作りたいと思います。

選手として、これからも期待に沿えるよう、さらに練習し、体を鍛え、さらなる向上に努めます。まだまだがんばりますよ!これからも応援よろしく!

3 件のコメント:

ゆーと さんのコメント...

せっかく再開したと思ったら締めですか(笑)
これからまた新しい目標に向かって頑張りましょう!
次は表彰台しかないですけどね!
Road to JAPAN!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
もう、更新されないんですね…

私は、最近まで膝の怪我でバレーから離れていました。
選手として登録してもらえず大会にも出れなくて、いっぱい泣きました。

けど、平井さんの試合見て純粋にまた頑張ろうと感じました。
今、リハビリやトレーニングをしながら、バレーをしています。

勝手ですけど、頑張るきっかけをいただきました。
ビーチ頑張って下さいね。

平井 学 さんのコメント...

匿名さん

はじめまして、試合を見て、力になったと言っていただけるとは・・・。本当にうれしいです。

比べられることではないかも知れませんが、私も大学時代に肩を痛めました。今でもその痛みと付き合いながら、ビーチをやっています。

ビーチにも怪我を乗り越え、戦っている選手もたくさんいます。匿名さんも今は精神的にも肉体的にも大変な時期だと思いますが、人は苦労した分だけ成長するんだと、今日この頃実感しています。

ビーチでたとえるなら、今はBadSideだけど、いつか必ず、Goodsideになる時が絶対にきます。

私もJAPANの大会を機にさらに上目標を目指したいと強く思うようになりました。あきらめずに一緒にがんばりましょうね!